laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

 楽しい箱作り

ミシンの部品(アタッチメント)が増えてきて

付け替えて使う頻度もまして来て

その度にガチャガチャするのも

ダメだろう、とず~っと思ってた。

 

名刺の箱を元に専用箱を作るよ。

 

縦横高さを測ってちょうど良い大きさに調整して

イラストレーターでデーター作って

シルエットカメオで使えるように.dxfでデーター書き出し。

f:id:imukimaki:20121207093651j:plain

 

ここで、いつも時間がかかる作業になってしまうので、

どうにか簡単にできないものかと。

 

イラレのデータがそのまま使えるようにはならないのだろうか・・・

 

f:id:imukimaki:20121207094804j:plain

ボール紙にアンティークの柄を印刷してから

シルエットカメオでカット。

スピード:4

厚み:33

ブレード:8

 

すかっと切ってもらいました。

 

 

中の仕切りもぴったりじゃなく

少し隙間を空けて

 

 

 

アタッチメントと取扱説明書が

一緒に収まれば、無くさないよ。

 

 

色んな種類のミシンの針も

ついでに収納できるようにしたよ。

 

 

あ~

 

めでたしめでたし。

 

 

プリントしたのは「OLD PAPER」という

素材集から。

 

 

 

古い紙 素材集 OLD PAPER Collection