laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

犬の要求

犬が起きているときは何か言いたいことが有るからだ。

私の顔を見てピーピー鼻をならして
何か要求をしいる。
その要求をこちらが理解するかどうか解らないのに
ピーピーと鼻を鳴らす。

今この犬は外に出たいのだ。
そして、庭に生えている細い葉をむしり食い
胃液を出したいのだ。
多分、そうだ。
分かっているならすぐにでもドアを開けて
庭に出してやればいいのに。

 

 

私は要求の意味が解らないフリをする。

 

そのフリは見破られている。

 

 

 

外に出すのをためらう理由は

昨日、シャンプーしたばかりだから。

 

 

 

 

だって、庭に出たら
ゲーってして、前足で狂ったように
穴、掘るんでしょ?

 

 

 

まだ、ピーピーいっている。

 

 

 

 

 

 

はいはい、解りましたよ。

キィーっとドアを開けた。

この犬は私の予測を寸分たがわず行動してくれた。

 

 

 

 

 

 

 


ほれ!
足を洗うよ。

 

 

 



すっきりしたのでしょう、素直にバスルームに入って
爪のあいだに入った土を掻き出されるがままにしている。
専用のタオルで足を拭いてもらって
「よし」と言われるまで動かない。

いい子だ。








そして、






お気に入りの場所で寝ている。

 

 

 

 



f:id:imukimaki:20120910145206j:plain