laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

3ヶ月

 
f:id:imukimaki:20110513115107j:image

家に来て3ヶ月が経ちました。

体重5.2kg

歯も全部生え変わりました。

お風呂は嫌がりません。

お座り、待て、ハウス、おいで、ができます。(たまに無視される事もある)

お留守番はお庭でしますが、帰って来た時にすごく興奮して「嬉ション」を撒き散らすので

落ち着くまで注意が必要です。

トイレはシートにするか、外に出たいとアピールしてきます。

う○こもシートか外で済ますけれど、隠れて食べちゃいます。(直るのかな?)

f:id:imukimaki:20110513115108j:image

持って来い」遊びが好きで自分からおもちゃを持って来て、遊ぼうと誘うこともあります。

だっこ犬になってしまったので、ソファに座った時は要注意です。

呼んでないのにササッとひざに乗って丸まります。

その性質を生かして出来る技が、ジャンプだっこ。

立っている人に垂直ジャンプしてだっこされるという技をもってます。

家族がみんなで面白がってやるので、ただ立っているだけなのに

いつの間にか足元でお座りして、「ジャンプ」のコールを今か今かと

待っています。

爪切りも抵抗なくさせてくれるので、安心です。

f:id:imukimaki:20110513120955j:image

仕事をしていて相手にしてもらえないと、寄って来て

鼻で足をツンツンします。

f:id:imukimaki:20110513120928j:image