laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

プラ板作り

ねこ展にもって行く小物を作り始めました。

f:id:imukimaki:20130405160140j:plain

プラ板を用意して、

焼きます。

 

f:id:imukimaki:20130405161527j:plain

 

左は焼きすぎ、すごく濃くなっちゃった。

B6版1枚に1つだけしか焼けなくて、少しもったいないけど

このくらいの大きさがあったほうが、おみやげっほいでしょ?

 

f:id:imukimaki:20130405161858j:plain

 

いっぱい焼けた。

アルミホイルに並べると、どうしても表面にキズが付いちゃうから

すごく嫌だったんだけど

シリコンシートでやってみたら、ツルツルのまま

焼けたよ。

 

f:id:imukimaki:20130405160244j:plain

 

裏面。

UVレジンでコーティング。

う~ん良い感じ!

 

と思ったら・・・

 

f:id:imukimaki:20130405160714j:plain

 

背景に塗ったアクリルと一緒に剥がれてしまう。

弱い・・・これじゃダメだ。

 

f:id:imukimaki:20130405160554j:plain

 

左が工作ニス。

右が壁用ペンキ。

 

 

 

ねんどニス

 

 

ペンキは乾くのに時間がかかるの。

 

f:id:imukimaki:20130405162003j:plain

 

余白でこんなの作ってみました。

ちぃっちゃいってだけでかわいいの!

何にするかは、まだ考え中・・・

 

 

ちぢみくん B6 透明UVクリスタル(紫外線硬化樹脂) 25g