laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

道の駅

松山庭園美術館「猫ねこ展覧会2012」

出品作品の搬入に行ってきました。

館長さんは気さくな人で、緊張している私を

和ませようとしてくれて、色々お話してくれるのですが

それは、それで、また、プレッシャーになったりする(*´Д`*)

本当に話が下手なんだなぁ〜と思う。







さて、松山美術館へ行った時のもうひとつのお楽しみが

道の駅「多古・あじさい館」に寄って帰ることです。

f:id:imukimaki:20120416074852j:image:w360

新鮮な野菜はもちろんなんですが

見たことの無い野菜がかなりおいてあるのです。

玉子はすごく高い=美味しい(のかな?)

必ず買うのは「古代米

普通の白米に大さじ1くらい混ぜて炊くだけで

お赤飯のように赤く染まって

もちもちした食感になって、みんなに好評です。

f:id:imukimaki:20120416074617p:image:w360

休憩所にスタンプがあるのを始めて知りました。