laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

早寝早起き

毎朝決まった時間に起きなくてはならない生活から

解放されて、夜更かしするようになって

0時、時計の針が重なって「そろそろ寝よう 」

なんて思いつつ気が付けば2時。

さすがに3時を過ぎたら、電気代や灯油の消費を

しみじみ申し訳なく思う。







何かで読んだ。

22時から2時の間に、痩せる物質が体から出るらしい。

ダイエットしても、なかなか効果が上がらない人は

生活習慣を見直すのも必要なことらしい。

脳科学者の澤口先生も同じようなことを言っていた。

加えて脳の働きも朝一番が良いらしい。






そんな訳で

22時に寝ようと思い立ってから2日が経ちました。

が、さすがに22時にはお布団に入れず

23時を少し過ぎた頃にあせって布団に入ってます。

タモリ倶楽部も後ろ髪引かれながら、見るのを諦めて眠りました。




最終的には5時起床がデフォルトになるような

自分になりたいと思っている(てへ、ぺろ)


夢をかなえる脳

夢をかなえる脳