laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

文庫

それよりも、今日の移動中に読み終えた本が

想像以上に面白かったので。

ピース (中公文庫)

改めてレビューを見たら、あんまり良い評価がないので、残念。

確かに登場人物が無駄に多い気がする。でも、それはそれで意味があるし。

ページが少なくなっていくにつれて、どうやって終わるのかが

心配になって早く結末が知りたくなるんだけど

何もかもが、中途半端なまま終わってしまうもどかしさ。

気持ち悪さが残る=作者のねらいなのかなと。

読み終えた瞬間に、最初の数ページを読み返さずには居られなかった。

店頭で何となく手にとった作品でした。