laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

pcでちゃちゃっと

久しぶりの雨で猛暑から解放されました。

 

 

 

 

 

今日1日でテーラードジャケット

 

カットを2着分終わらせることができました。

 

衿とポケットのフラップは

 

原型から少しアレンジしてみました

 

スキャナして

 

トレースして

 

まあるい感じにパスを変化させてみましたよ。

 

10mmのオフセットをかければ

 

縫い代も簡単に付きます。

 

プレス用に出来上がりより2mm小さくした物も一緒にプリント。

 

 

f:id:imukimaki:20120902120946j:plain

 

これをそのまま

 

カメオでカットしてもいいけど

 

そんなに複雑じゃないから

 

カッターで

 

シューっとね。

 

 

あぁ~なんてかんたんなの?

 

そしてきれいなの・・・

 

昔は雲型定規で悩みながら綺麗な曲線を

 

探しながら鉛筆で引いていたのにね。

 

今は本当にちゃちゃっと出来ちゃう!

 

 

 

 

ありがとうイラレ。