laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

万年筆を買いました


1画1画止めながら、確認しながら書きたいタイプなので
すらすら書けるペン先より 多少引っ掛かりを感じるような
硬い書き心地が気に入りました。

店頭で海外製品の試し書きもさせてもらいましたが

全般的に私には太いのです。

なめらかすぎるのです。

すらすら~って気持ちよくペンが滑るのはわかるのですが
自分的でないので。



いつもペンケースに入れて持ち歩きたいので

あまり高価なものは 必要じゃなかったので

プラスチックボディで気兼ねなくつかえます。

新しいスケジュール帳に書き込むので
ペン先はどうしても 細字にしたかったのです。






そろそろ ブルーブラックだけでいいかな とも思ったのですが

やっぱり

インクの名前とかに惹かれちゃいました。

それでも、やっと4つまでに絞ることができました。