laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

思い立ったときに水彩絵の具が使えるって

JUGEMテーマ:お絵描き
素晴らしいじゃねーのってことで、買ってしまいました。 なぜかはわからないけど、15%割引されてホコリまみれになってまで私のこと待ってたのね笑 今までは、水彩色鉛筆を、水筆で溶いてたんですけど、まどろっこしいのと、芯がもろくなるので やっぱり水彩は水彩絵の具じゃなきゃね!ってことで。 持ち運び水彩絵の具 イギリスの製品なのですが。 ちょっと、プリセットが、日本とは違うなぁ~というかんじ。 ノーブルな感じするよね?笑 黄緑がなくて、緑、濃い緑。 赤じゃなくて、臙脂色。そして黒が入ってない。 気候が違うと、使う色も変わるよね。 見てる世界も、色も違うのかも。おもしろいな。