laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

ポーセレンでデコ小皿

小さい角皿を手にいれたので、飾りつけてみました。 まだ途中です。 オーブンで焼きあげれば、食事に使えるのでうれしいですね。 ただ、ポーセレンは、かなり粘度の高い絵の具なので、絵をかくのが難しいです。 専用のうすめ液で、マニキュアより少しゆるいくらいに薄めて使っています。 主線として使っている黒い線もチューブタイプのアンスラサイトブラックを薄めています。 描画はナイロンの面相筆です。 ポーセレン 主線が乾くまで、色を乗せられないのが、ちょっとじれったい^^; 使っている色は、コーラルレッド、ペリドットグリーン、シトロンイエローを、白で混色しています。 ポーセレン 主線→色を乗せる という工程が一番効率的ですね。
ペベオ ¥ 605 コメント:うすめ液は買ったほうがいいと思います。