laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

粘土をこねこねしました

JUGEMテーマ:模型製作

アロマキューブの入れ物を、陶器で作ることになりました。

その模型作りです。

陶芸では、細かいマスコットのようなものを作るには向いていない素材なので、

石塑粘土ラドールで、テストをかねて作ってみることにしました。

これを見て、妹が「アナベルちゃん、だらしないww」

それ、褒め言葉ですからっ☆ミ

粘土

こっちは、うーむ。脱力感が足りない。ちょっと造形に満足してないです。

粘土

後ろ姿

粘土

3種類作ってみました。

もう一つは、ただいま乾燥中でございます。

続きは製作過程です。

参考になるかどうか、わかりませんが。

フィギュアを作る過程もだいたい同じ手順です。粘土だし。

陶土さながらに、ひも作りです。

粘土

粘土ってヤツは、触ってるだけで伸びたり、増え・・・は・・しないけど、伸びたり伸びたりするやつです。

底になる部分のサイズを決定したら、紐は真上に積んでいきましょう。

粘土

最初は手のひらサイズだったものが、いつの間にかこぶし大・・・メロン大、スイカ大と・・・。

ヤツ伸びるんでw

良い高さまで紐を積む。

粘土

形を整える。

粘土

ここからアナベルちゃんつけます。大きさの比較はこのくらい。

粘土

頭くっつきます。

粘土

ぬーん

粘土

というわけでした☆