laura K 's diary

自分の着衣は自分で作る。たまに絵を描いてみたりする。

粘土をこねこね

JUGEMテーマ:模型製作

フィギュアをつくってみたよ。

名前はリーリア・ペトローワ。毎日学校とママのお手伝いで大忙しなの。

今日も、ジーナおばさんにパンを届けに行く途中なの。

フィギュア

☆ミ

フィギュア

毛糸パンツ。冷えちゃうと良くないって、ママが言うの。

フィギュア

以下、制作過程

パーツ作りから。

今回は、芯材もファンドで作りました。ファンド100%

おててと、お顔。手のような細かいパーツは後でつける方が楽です。十中八九もぎれるので。

フィギュア

さぁ、お愉しみの色塗りだよ!!

フィギュア

色塗りが一番楽しいです。しかし、いろいろなあらが見つかる作業でもあるのですが。

特におめめを入れる作業が、たのしす。

全てアクリルガッシュ

フィギュア

命が宿る感じがします。

フィギュア

こんなかんじかな。最後にマットニスをスプレー。

フィギュア

可愛く撮れた。

フィギュア

彩色が終わった後の撮影も、超楽しいです。

木漏れ日のように撮れた。

フィギュア

初めてにしては、上出来上出来。

しかし、時間かかるなぁ。特にやすりがけが大変。後の工程支障が出まくるので、手抜き出来ないです。